背面タイヤの盗難防止

| トラックバック(0)

四駆(SUV)に付いている

背面タイヤ

って盗まれるのではないかと気になりませんか?

管理人もハイラックスサーフを購入した当初は盗まれるのではないかといつも気にしていました。

そこで、盗難防止用にキーつきのナットをカーショップやヤフオクなどで捜してみたのですがありません...オプション品なのでしょうか?

仕方なく、特殊な形状に加工されたロックナットを購入。

ロックナットは4個入りと5個入りがあったのですが、タイヤ用に4個、背面タイヤ用に1個必要なので5個入りを選びました。値段は専用のソケットとロックナットがセットになって2500円程度

取り付け方はタイヤを留めているナット1個を外して、外したナットの代わりにロックナットを専用のソケットで取り付ける(締め付ける)だけです。

ロックナットはスパナやモンキーレンチでは外すことは出来ませんのでロックナット一緒に付属していたソケットを失くさないように!

ですがロックナットは時間を掛ければ外すことは可能です。でも、重くて外すのに時間が掛かる重量級四駆のタイヤを全て盗む人はいないとは思いますが...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 背面タイヤの盗難防止

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ken-kaku.com/mtos/mt-tb.cgi/68