VIPER 付属品の設置 アンテナ

| トラックバック(0)

今回でVIPERの各付属品の設置については終了です。

大まかな概略でしか説明しませんでしたがご理解いただけたでしょうか?

もともと、ハイラックスサーフに関するホームページなど公開するつもりなどなかったので、VIPERのセキュリティー装置の取り付けの際に写真など1枚も撮っていませんでした。デジカメで撮影しておけば、もうちょっと詳細に説明できたのですが...

最後はVIPERのアンテナについてです。

アンテナはリモコンの電波を受信するものです。VIPERの上級機の中には双方向通信機能を有しているものもあり、ショックセンサーなどが異常を感知した際にリモコンで異常をお知らせするものもあります。VIPERが発する電波の到着距離は見通しのよい屋外で1km程度ですので、近くにいる場合にはすぐに駆けつけることができます。

アンテナの取り付けは簡単で、フロントガラスなどのウィンドウ部の邪魔にならない部分に両面テープで貼り付けるだけです。あとは、アンテナとVIPER本体を専用のコードで接続するだけ。

管理人は、フロントガラスに張るとアンテナが外からよく見えてかっこ悪いのでダッシュボードの上に貼り付けました。

VIPERのアンテナ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: VIPER 付属品の設置 アンテナ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ken-kaku.com/mtos/mt-tb.cgi/90