VIPER の配線完了

| コメント(4) | トラックバック(0)

これで、VIPERセキュリティー装置の配線は全て完了!

参考のために管理人のハイラックスサーフのVIPER周辺の配線状況をちらっとお見せしましょう!

VIPERの配線 1

VIPERのロゴが反対になっていますが、けして写真の上下が反対になっているわけではありません。配線の取り回しの関係上、VIPER本体の上下を逆にしたのです。

参考になりましたか?

えっ!参考にならないって!

防犯上、全てをお見せすることはできませんが、もうちょっとだけモザイクを外してVIPER周辺の配線状況をお見せします。

VIPERの配線 2

配線が入り乱れて、滅茶苦茶でしょう!

VIPERを自分のハイラックスサーフに取り付けた管理人ですらどれがどこの配線なのか今となっては分かりませんから...

写真の上部に見えている黒い物体は、ハザードのフラッシュのためのリレーです。

今度は、参考になりましたか?

これ以上、写真のモザイクを外すのは勘弁です。これ以上モザイクを外すと、管理人がハイラックスサーフのどこにVIPER本体を設置したのかばれてしまう可能性がありますので!

VIPERの配線が全て完了したら、取り付け作業前に外しておいたバッテリーを接続する前に念のためもう一度配線が正しく接続されているか確認してください。

配線が正しく接続されているのが確認できたらバッテリーを接続してください。そして、いよいよ動作テストです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: VIPER の配線完了

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ken-kaku.com/mtos/mt-tb.cgi/91

コメント(4)

今まさにサーフにセキュリティを取り付けているのですが、ハンセンが難しく、サーフの詳しい配線図を探しているのですが、なんかわかりやすい配線図みたいなものありませんか

ご連絡遅れました。

私の場合も配線図をオークションで入手しようとしたのですが、価格が1万円以上と高くて手が出せませんでした。ですからインターネット上の情報と、テスターを片手に1個1個配線を調べていきました。ドアのオートロックを押したときに、どの電線に電圧がある or 無いか、イグニッションスイッチがACC(アクセサリ)のとき、どの電線とアース間に電圧がでるか...けっこう苦労しました。

ちなみにヤフーオークションで「サーフ 配線図」で検索するとトヨタサービスマニュアルCD「解説書・修理書・配線図集」が3000円程度で出品されてますよ!


はじめまして★
H13年式サーフにバイパー5902を取り付けたのですが、エンスタが機能しません。
かかるような動作はするのですが、切れてしまい、またかかる動作を繰り返すというような状態です。
どうのような対処をしたら、エンスタが機能するのか教えていただけないでしょうか?
色々問い合わせてみたもののどの業者も取り合ってくれません・・・。
よろしくお願い致します。

ご連絡遅れました。

私なりにインターネットで調べてみたのですが、IG1とIG2の配線を間違えていませんか?
①IG1(イニッション1)
キースイッチONでエンジン始動に関係ない回路への電源供給ライン
②IG2(イグニッション2)
キースイッチONでエンジン始動に関係する回路への電源供給ライン。

また、VIPERの他の型番なのですが、タコメーター入力(L端子?)へ接続するとエンジンがかかったという報告がありました。ちなみにL端子はダイナモ(発電機)にあるそうです。