ハイラックスサーフのオーディオカバーの外し方 その2

| トラックバック(0)

次は、ハイラックスサーフのエアコンの操作部のパネルをはずします。

エアコンのツマミ

まずハイラックスサーフのエアコンの温度調節レバーと風量調節レバーのツマミを外します。ツマミはエアコンのパネル面に対して垂直方向に引き抜いてください。

エアコンのパネル

レバーのツマミが外れると、今度はエアコンのパネルを外します。エアコンのパネル上部の隅に取り外し用の窪みがありますので、その窪みにマイナスドライバーを突っ込んで、パネルをめくるような感覚で外してください。(上記写真を参照のこと)

エアコンのパネルは薄いので無理な力を加えると割れる恐れがあります。

エアコンのネジ

パネルが外れると、上記写真の青丸部分のパネルを固定しているネジをプラスドライバーで外します。パネルを固定しているネジは奥まった部分にありますので、手元を誤ると外したネジがパネル内部に落ち込んじゃった...ということになりかねません。ですからドライバーはネジが磁力で引っ付くマグネット付きのタイプを使用することをオススメします。

(次回に続く)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハイラックスサーフのオーディオカバーの外し方 その2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ken-kaku.com/mtos/mt-tb.cgi/99