愛媛県関屋山之内林道(県道152号線) その1

| トラックバック(0)

今回、ハイラックスサーフで走った林道は、愛媛県の西条市丹原町関谷と東温市山之内を結ぶ関屋山之内林道の走行記です。

関屋山之内林道に関しては、ハイラックスサーフの車体を落石や岩にぶつけはしないかとヒヤヒヤしながらソロリソロリと走行!

ハイラックスサーフクラスの車幅でも通行は可能ですが、ジムニークラスの車幅の小さい四駆のほうが快適に走行できるかもしれません。

8月時点では関屋山之内林道は無事通行できましたが、ところどころに落石や崖崩れがありましたのでいつ通行不能になるかわかりません!!
林道 愛媛県の県道152号線 1

スタート地点は、県道152号線の丹原町側(県道152号線はカーナビにも載っている道なので簡単に分かると思います。)

林道 愛媛県の県道152号線 2

路面の状態はセメントで整備されてますが、砂や砂利で路面が滑りやすい状態です。

林道 愛媛県の県道152号線 3

勾配のキツイ坂もあり、ミッションのギアをファーストにしなければ発進できないときも...(写真を撮るために停車しているので)

林道 愛媛県の県道152号線 4

落石発見!

通過できるかな?

ハイラックスサーフを山側ギリギリまで寄せて何とか通過!

落石がある側は崖っぷちです。

もし山側に落石があった場合には通過できただろうか?

林道 愛媛県の県道152号線 5

窓峠です。FM愛媛のアンテナ基地があります。

林道 愛媛県の県道152号線 6

窓峠のアンテナ基地を通過すると、本格的な林道に突入!

窓峠から東温市側は整備されていない山道が続きます。

(続く)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛媛県関屋山之内林道(県道152号線) その1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ken-kaku.com/mtos/mt-tb.cgi/109