愛媛県関屋山之内林道(県道152号線) その3

| トラックバック(0)

土砂崩れにより関谷林道の奥地に進めなくなってUターンした管理人は、先ほどの分岐点に一旦引き返して東温市山之内方面を目指すことにしました。

ドデカイ車体のハイラックスサーフ

林道を走っているときは安定した走りを見せてくれるハイラックスサーフですが、狭い林道での方向転換には本当に苦労します...

林道 愛媛県の県道152号線 13

崖の横に生えている木々をラッセル車のごとくなぎ倒しながら進みます。

崖のせり出した急カーブを曲がる際には擦りはしないかと気を使います。左カーブでは結構楽に曲がれるのですが、右カーブの場合はハイラックスサーフのAピラーに視界を遮られるため特に気を使います。

林道 愛媛県の県道152号線 14

はっきりいって、関谷林道側は林道ではなくて山道です。

関谷林道側に進路を取って、元の分岐点まで戻るのに30分以上掛かったような気がしましたが、自宅に帰って写真のタイムスタンプを確認してみるとたったの15分ほど...

林道 愛媛県の県道152号線 15

今回、ハイラックスサーフが一番傾いたのがこの場所(県道152号の東温市側)でした。写真で見るとたいして傾いてないように見えますが下り坂なので前側もかなり傾いています。運転席に座っているとメチャクチャ怖いです!

林道 愛媛県の県道152号線 16

1時間30分に及ぶ林道探検が終了!

最後の仕上げは、今回の目玉、ハイラックスサーフでの渡河

林道 愛媛県の県道152号線 17

河渡りの現場に到着。

あれっ!思ったよりたいしたことないじゃん...

事前に渡河の情報は得ていたのですが、期待はずれでした。

林道 愛媛県の県道152号線 18

水深はそれほどないみたいです。

10cm程度かな?

林道 愛媛県の県道152号線 19

これにて、関屋山之内林道の走行記は終了です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛媛県関屋山之内林道(県道152号線) その3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ken-kaku.com/mtos/mt-tb.cgi/111