高知県本川村 長沢・大森川貯水池周辺の林道 その2

| トラックバック(0)

管理人の愛車ハイラックスサーフで高知県本川周辺の長沢林道に突入!

高知県本川周辺の長沢林道 その5

林道に入ってしばらくすると、手掘りのトンネルに遭遇!

林道走行中に同じような手掘りのトンネルをいくつか見かけました。

高知県本川周辺の長沢林道 その6

手掘りのトンネルを抜けると林道を川が横切ってました。

地図上ではここは川みたいです。

かなり浅いので滑らないようにハイラックスサーフで渡河。
渡河ってほど大げさではありませんが?

高知県本川周辺の長沢林道 その7

長沢林道自体は長沢貯水池の湖畔沿いにあります。貯水池の対岸には、高知県の県道40号石鎚公園線が見えます。この県道40号を通れば石鎚スカイラインに出れるはずでした...

高知県本川周辺の長沢林道 その8

林道を走行した当日は雨は降っていませんでしたが、前々日に降った雨の影響で水溜りが多くできていました。

最初は、ハイラックスサーフが汚れるのが嫌で、ソロソロと水溜りを通過していたのですが、あまりにも無数にあるため最後のほうには水飛沫を上げながら水溜りに突進!

林道からの帰りにはセルフの洗車機に直行でした。
高知県本川周辺の長沢林道 その9

マッドガードを装着していないのでハイラックスサーフのリア後部は泥だらけ!

この最近、JAOSマッドガードの装着を考えているのですが、あまりにも高価でなかなか購入にふみきれません。

(続く)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高知県本川村 長沢・大森川貯水池周辺の林道 その2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ken-kaku.com/mtos/mt-tb.cgi/118