ハイラックスサーフのリアゲートが大好き!

| トラックバック(0)

ハイラックスサーフのオーナーである管理人は跳ね上げ式のリアゲートが大好きです。

ハイラックスサーフのリアゲート

背面タイヤ付のハイラックスサーフの場合ですと、背面タイヤのラックを手間に引いてからでないとリアゲートを開けることができません。が、一旦開けてしまえば荷物をポンポンポンと放り込むことができますし、横開きのリアゲートのように風や坂道などで自然にリアゲートが閉まることはありません。

雨の日の荷物の積み下ろし時にはリアゲートが屋根の役割を果たしてくれますし、釣りなどのアウトドアの時には日除け代わりにもなります。

ハイラックスサーフのリアウインドウ

ハイラックスサーフのリアゲートには、ウインドウが電動で昇降するパワーウインドウ機能が付いています。リアウインドウの開閉は、外側側からはキー操作、内側からは運転席にある開閉スイッチで操作できます。

ちょっとした荷物を入れる場合には、リアゲートを開けずにリアウインドウからポンと荷物をラゲッジルームに放り込んでしまえば良いのです。

春や秋などの涼しい季節に林道や田舎道を走る際には、窓と電動ムーンルーフ、そしてリアウインドウを全開にすれば心地よい風が入ってきて気持ちいいですよ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハイラックスサーフのリアゲートが大好き!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ken-kaku.com/mtos/mt-tb.cgi/124