愛媛県 河之内林道(本谷温泉付近の林道) その1

| トラックバック(0)

愛媛県西条市(旧東予市)の本谷温泉上手にある河之内林道をハイラックスサーフで走ってきました。

河之内林道(河の内林道?)は、本谷温泉がある西条市河之内地区と、今治市朝倉(旧越智郡朝倉村)の朝倉ダム付近とを結ぶ林道です。

河之内林道へのアクセス方法は、国道11号線を経由して小松町から国道196号線に入り今治市方面へ向かいます。旧東予有料道路の入り口であった三津屋南交差点から約3km程今治市方面に進むと本谷本線の案内看板があり、そこを左折して川沿いに6.5km程進み、本谷温泉を目指します。

林道河之内線 その1

さらにそこから、1km程度集落を進むと未舗装の河之内林道がスタートします。

林道河之内線 その2

林道に突入してしばらくは平坦なダート路が続きます。結構頻繁にクルマが通行しているらしく、ダンプカーらしきタイヤの跡も見られました。待避所も少ないような感じがしたので対向車とのすれ違いには苦労するかもしれませんよ!(この日は1台のクルマとも遭遇しませんでしたが...)

林道河之内線 その3

ここ何日かは雨は降ってませんが、林道は湧き水で湿潤しており、1週間前に洗車した管理人のハイラックスサーフは泥だらけ!この日も帰りに洗車場に直行しました。

林道河之内線 その4

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛媛県 河之内林道(本谷温泉付近の林道) その1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ken-kaku.com/mtos/mt-tb.cgi/129