愛媛県 河之内林道(本谷温泉付近の林道) その3

| トラックバック(0)

ハイラックスサーフで河之内林道に入って約30分経過。

林道河之内線 その11

いつになったら林道の出口、朝倉ダムに出るのだろうか?

管理人の予想では30分で走破できる予定だったのに....

本当にルートは合ってるのだろうか?

林道河之内線 その12

不安な気持ちで河之内林道を前進していると、崖崩れ発見!

車幅179cmのハイラックスサーフで何とかギリギリ通過できそうです。

ハイラックスサーフの前方左側は死角だし、補助ミラーなんて役に立たないので、左側の路肩ギリギリを通過するときは本当に怖いです!ハイラックスサーフごと崖から滑り落ちては大変なので。

林道河之内線 その13

河之内林道に入って40分後、またまた崖崩れに遭遇。ちょっと無理をすれば通過できそうな程度の崖崩れなのですが、歩いて前方の道を見に行くと、林道一面が草ボウボウでここしばらくはクルマが通過した形跡はなし。

カーナビのマップ上では朝倉ダムにつながっているみたい!

ハイラックスサーフでブルドーザーのごとく草木をなぎ倒していけば進めそうなのですが、ボディにスクラッチ傷がつきそうなのでこの地点でユーターンを決断!

林道河之内線 その14

ユーターンするのも大変でした。来た道を約200m引き返して方向転換。

路肩には草木が多い茂り、林道の道幅はハイラックスサーフの車幅と一緒くらい。バックするのにも後方がよく見えないので一苦労でした。

林道河之内線 その15

ユーターンしてからしばらくすると霧がかかりはじめました。視界不良により帰れなくなっては大変なので、急いで山を駆け下りました。

この最近、霧対策用にフォグランプの装着も考えている管理人です。

今回の林道走行時間は1時間30分でした。

(終わり 河之内林道編)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛媛県 河之内林道(本谷温泉付近の林道) その3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ken-kaku.com/mtos/mt-tb.cgi/131