愛媛県の林道 黒谷本線 その2

| トラックバック(0)

林道 黒谷本線を横切る小さな川をハイラックスサーフで渡ると...

林道 黒谷本線 その6

また川が現れました。

林道 黒谷本線 その7

ハイラックスサーフでも楽に渡れる程の浅い川ですけど...雨の降った後ですと流れる水の流量が増えますから渡れるとは限りませんけどね!
(上記の写真は帰りに撮ったので、ハイラックスサーフの向きが実際とは反対に写っています。)

林道 黒谷本線 その8

林道を走っているとよく見かける黒いゴム板。降雨時に路面が削られないように路肩に雨水を導くためのゴム板でしょうか?

この林道 黒谷本線は大丈夫でしたが、林道によってはゴム板の前後の路面が削られて段差になっている場合がありますので、ゴム板を通過する際には路面の状態をよく確認してください。

林道 黒谷本線 その9

ハイラックスサーフで黒谷本線に本線に入っておよそ15分で黒谷本線の終点に到着しました。黒谷本線の終点は、河之内林道との合流地点です。このルートが本谷温泉から朝倉ダムに抜けるルートだったようです。

黒谷本線の終点からは西条市(旧東予市)が見渡せます。

(林道 黒谷本線編 終わり)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛媛県の林道 黒谷本線 その2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ken-kaku.com/mtos/mt-tb.cgi/136