高知県の林道 竜王林道・仁尾ヶ内林道 その2

| トラックバック(0)

高知県の竜王林道にトヨタの四駆 ハイラックスサーフで踏み込んだのが13時20分、自宅からここまでの走行距離が130kmといったところでしょうか!

高知県の竜王林道 その6

とにかく竜王林道にたどり着くまでに予想以上の時間が掛かってしまいました。(元はといえば四国中央市の林道 芋野線に寄り道したのが原因なのですが...)

どこかで遅めの昼食をとってから竜王林道を走行しようと思ったのですが、レストランはおろかコンビニ一軒ありませんね!

高知県の竜王林道 その7

竜王林道に踏み込んでおよそ15分、1匹の鹿と出会いました。

しばらくハイラックスサーフを止めて様子を見ていたのですが、全く動く気配なし。クラクションを鳴らして驚かすのは良くないので(相手が熊なら別ですが)、ハイラックスサーフを少しずつ前進させると、ようやく鹿が前方に歩き始めました。ゆっくりと... そして茂みに消えたのです。

それにしても当日は野生動物と出会います。県道126号線の道路の真ん中でうずくまっていた猿、白髪隧道の手前にいた親子連れの鹿、そして竜王林道の鹿!

高知県の竜王林道 その8

竜王林道はよく整備されているのか、今のところ落石ひとつありません。

いつもは手に汗握ってしっかりとハンドルを握ってるのですが、今日は気楽に走行できそうです。

高知県の竜王林道 その9

11月とはいえ今日はとても暖かく、ハイラックッサーフの車内は暑いくらいです。
ウィンドウを空けると路肩に生えた草木や落ち葉、虫などが車内に入りやすいので、サンルーフをチルトアップしてリアゲートウィンドウを少し開放。

林道走行時はこれに限りますね!

高知県の竜王林道 その10

竜王林道を進んでおよそ8km、時間にして30分、林道の交点にたどり着きました。右に進めば奥白髪林道、左に進めば仁尾ヶ内林道です。

今回は仁尾ヶ内林道に進みます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高知県の林道 竜王林道・仁尾ヶ内林道 その2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ken-kaku.com/mtos/mt-tb.cgi/163