高知県の林道 竜王林道・仁尾ヶ内林道 その3

| トラックバック(0)

高知県竜王林道の終点は十字路になっており、仁尾ヶ内林道や奥白髪林道の入口でもあります。今回の林道走行では行きに仁尾ヶ内林道を、帰りに奥白髪林道を走行する予定です。

高知県 仁尾ヶ内林道 その1

仁尾ヶ内林道の最初の方は工石山沿いを林道が通っています。

左手は絶壁、右手は崖下、ハイラックスサーフの運転を誤れば崖下にまっさかさまです。

高知県 仁尾ヶ内林道 その2

紅葉の季節にはまだちょっと早いですが、あと2週間もすれば見ごろになることでしょう。

高知県 仁尾ヶ内林道 その3

現在の時刻は14:00、早く仁尾ヶ内林道を抜けないと奥白髪林道までたどりつけないかも!?

さっさとハイラックッサーフに乗り込んで出発しないと!

高知県 仁尾ヶ内林道 その4

下り道に入りました。早く仁尾ヶ内林道を抜けたいのでハイラックスサーフのスピードが自然と上がります。

それにしてもこの林道はとても走りやすいです。

落石ひとつないし、路面もフラット、草木も邪魔にならないし、これならハイラックスサーフのボディに引っかき傷もつきません。

高知県 仁尾ヶ内林道 その5

右手には山小屋らしき建物が見えます。ここは工石山登山ルートの出発点みたいです。工石山の頂上までは徒歩で約40分!

高知県 仁尾ヶ内林道 その6

あっ! 舗装路です。ここで未舗装路は終わりでしょうか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高知県の林道 竜王林道・仁尾ヶ内林道 その3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ken-kaku.com/mtos/mt-tb.cgi/164