高知県の林道 竜王林道・仁尾ヶ内林道 その4

| トラックバック(0)

ハイラックスサーフで高知県の林道 竜王林道から仁尾ヶ内林道に乗り入れて25分後、舗装路が現れましたがまたすぐに未舗装路に。

高知県 仁尾ヶ内林道 その7

仁尾ヶ内林道の終盤は、未舗装路と舗装路が交互に現れます。

いったい仁尾ヶ内林道の終点(舗装路)はどこなのでしょう?

高知県 仁尾ヶ内林道 その8

最終的に仁尾ヶ内林道を抜けて愛媛県道・高知県道5号 川之江大豊線に出たのが14時30分過ぎ、仁尾ヶ内林道の走行時間は35分でした。

当初はここから5号線(土佐街道)を2km程度南下し、仁尾ヶ内林道の南側にある林道を経由して奥白髪林道を目指す予定でしたが、このペースで進んでいては奥白髪林道を抜ける頃には夕方になってるかも!?

昼食をまだとっていないこともあり、どこかでランチタイムをと思っても食堂はおろかコンビニすら見当たらない!

暗くなる前には愛媛県側に入っておきたいこともあり、このまま行くべきか帰るべきかかなり悩みましたが、高知県まで来て林道を完走せずにはいられない!

ということでハイラックスサーフを再び白髪山の方向に向けました。

高知県 仁尾ヶ内林道 その9

林道を登り始めた頃には日も大分落ち西日がとにかくまぶしかったです。
(ハイラックスサーフのサンバイザーを下ろしても効果なんかありません。)

高知県 仁尾ヶ内林道 その10

西に東にジグザグにハイラックスサーフで林道を登っていき、2.2km先で、まさかの通行止め

残念ながら今回は高知県の白髪山周辺の林道を完走することはできませんでした。

(竜王林道・仁尾ヶ内林道編 終わり)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高知県の林道 竜王林道・仁尾ヶ内林道 その4

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ken-kaku.com/mtos/mt-tb.cgi/165