愛媛県別子山付近の林道 その2

| トラックバック(0)

愛媛県の別子山付近で見つけた未舗装の林道。

どこにつながっているかは不明ですが、ハイラックスサーフ185型で走行してきました。

愛媛県の林道 別子山付近 その6

新居浜別子山線を走行中に降り始めた雨も一段と強まり、ハイラックスサーフの車外に出てのデジカメ撮影はほとんどできない状態でした。

愛媛県の林道 別子山付近 その7

この林道はよく整備されているみたいで、路面自体はフラットです。山肌からの落石がところどころに見られますが、道幅が広いので通行には苦労しないでしょう!

愛媛県の林道 別子山付近 その8

東光森山をバックにハイラックスサーフを撮影してみました。まあ、東光森山自体は霧で見えませんけどね!

愛媛県の林道 別子山付近 その9

林道の左側路肩が崩壊しています。ガードレールのポールの根元、本来は埋まっているはずの部分がはっきりと見えます。

愛媛県の林道 別子山付近 その10

林道に進入して15分、土砂崩れによりこの先通行不能です。

走行した未舗装路部分はおよそ8kmでしょうか?

後から計算してみると、時速35km程度でこの未舗装路を走破したことになります。これだけのスピードで未舗装路を走行できたことは、この林道自体がいかにフラットであったかをうかがい知ることができると思います。

(別子山付近の林道編 終わり)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛媛県別子山付近の林道 その2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ken-kaku.com/mtos/mt-tb.cgi/179