ハイラックスサーフのミニ四駆

| トラックバック(0)

またまたハイラックスサーフのグッズをゲットしちゃいました。

ハイラックスサーフのミニ四駆 その1

今回はハイラックスサーフのミニ四駆です。ミニ四駆のモデルとなったのはハイラックス130型(4ランナー)のガソリン仕様車(V型6気筒SOHC)だと思われます。

製品情報
  • 販売元; 田宮模型
  • 製品名; 1/32ワイルドミニ四駆シリーズNo.10 トヨタハイラックスサーフ
    (接着剤不要のはめこみ式)

ヤフオクでたまたま見つけて、300円で落札です。

ハイラックスサーフのミニ四駆 その2

ミニ四駆を組み立てるのは小学生以来です。
久しぶりに童心に返った気分で組み立てを開始!

ハイラックスサーフのミニ四駆 ステッカー

まずボディのベースにステッカーを貼ります。

ハイラックスサーフのミニ四駆 組み立て中

次に、エンジンの代わりとなるモーターをセットし、トルクを伝達するためのギア、シャフト及びタイヤを組み立てます。

ハイラックスサーフのミニ四駆 完成

組み立て開始からおよそ30分で完成です。

ハイラックスサーフのミニ四駆とラジコン

ハイラックスサーフのラジコンとミニ四駆とを比較するとかなり小さく見えますが、ミニ四駆の全長はおよそ15cm程度あります。また、ギアの構造はトルク重視となっており登坂力40°のパワーがあります。
タイヤは中空タイプの大径サイズなので、ちょっとした障害物なら簡単に乗り越えられそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハイラックスサーフのミニ四駆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ken-kaku.com/mtos/mt-tb.cgi/210